

キャッツママさんちに行ってきました その6

キャッツママ邸にゃんこ第6弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

今回はそんなママさんちで保護されている子猫の紹介です!


☆名付けて「激甘4兄妹」☆

とーーーっても甘えん坊の白キジ4兄妹。
近所の方(知り合いではない)が連れてきておいて行ってしまったそうです。。。

生後半年くらいでしょうか…。

011 1

4兄妹の唯一の女の子「ノエル」ちゃん。
左目に柄あり、 目の下まで柄。
可愛くよく鳴くおしゃべり娘で背中によじよじと登ってくる、超甘えん坊の抱っこ好き。


PIC_2815 1

「クッキー」くん。
左目まわりに柄あり、幸運を引っ掛けるカギしっぽ。
おもちゃ大好き!なでなでも大好き!


004 1

「ロール」くん。
両目まわりに柄あり。長いしっぽ。
甘えん坊さんの元気男子!


012 1

「ムース」くん。
右目周りに柄あり、しっぽ無し。
一番クールに見えるけどやっぱり元気で甘えん坊な男子。
立って話をしていたら、ぐんぐん登ってくるかまってちゃんです!


4匹ともとっても可愛い甘えん坊兄妹。
カリシウィルスと少し口内炎を持っていますが、先住猫さんがワクチン接種されていれば、カリシ感染の可能性は低いです。
こういった事情に納得された心優しい里親さんを待っています。
よろしくお願いします。
2匹がそれぞれ2回、里子に出たのですが、カリシにかかっているということでの1日で出戻り組と
「元気が良すぎて飼えない」という、なんともな理由で1日での出戻り組です。



028 1

100.jpg

キジトラ男子「アラン」くん。
今回の訪問時(下の写真)にはお風邪をひいてしまっていてお目目がぐしゅぐしゅしてますが、超イケメンにゃんこです!
上の写真はちょっと前に撮ったものです。
以前より人を怖がらなくなってきていますので優しい里親さんを待っています。



☆茶白っ子兄妹 そっくりちゃん達☆

その1で少し紹介しましたが、、、
我が家で3匹預かりした子たち、ママさんちで保護されている2匹、合わせて5匹の茶白っ子の紹介です。

里子に出た幼名:珠→現在は幸之助君。
たま
※里親さんのもとで幸せに暮らしています

我が家の子になった遥
よち


我が家で里親さんを待っている「花」ちゃん。
はな


キャッツママさんちで里親さんを待っている「千」くん。
102.jpg


キャッツママさんちで里親さんを待っている「平」くん。
124.jpg

「千」と「平」は人慣れがまだいまいちですが、以前よりは寄ってきて手からおやつを食べてくれるようになりました。

それにしても…そっくりすぎるw

珠→口の右に茶色のポチ付き
遥→口の左に茶色のポチ付き
花→お口周りに茶色い濃い柄
千→お口周りに茶色い薄い柄
平→ポチも柄もなし

…って感じですね!
5匹の共通点は茶白で茶色部分はチャトラ(しましまっぽい)。
しっぽは長くてしましま。です。

「花」「千」「平」は里親さんを待っています。
よろしくお願いします。



こんな感じでキャッツママ邸訪問記は終了です!
また行ったときにご報告します。


たくさんのにゃんこが自分だけのおうちを待っています。
どうぞよろしくお願いします。


こちらもご覧になっていただけるとありがたいです♪

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
