

キャッツママさんちに行ってきました その5

キャッツママ邸にゃんこ&わんこ第5弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんちで保護されているにゃん子&わんこの紹介です!


123.jpg

メイちゃんです。
4匹の子猫を連れていたところを保護。
4にゃんは我が家で一時預かりをし全頭里子に出ました♪


125.jpg

チャーちゃん。
可愛い子ですが人慣れしていません(泣)。


005 1

キャッツママさんちにはわんこも保護されています。

右がメリちゃん。
左がベルちゃん。
ベルちゃんはキャッツママさんが里子に出したわんこです。
ママさんが里親さんに連絡を取ろうと電話をしてもつながらず、市から狂犬病注射の案内がママさんちに来ることを不審に思い訪ねたところ…
ベルちゃんの周りにはフードもお水もなく、約束していた避妊手術もしていなかったそうです。
猫も不妊手術を怠っていたため15、16頭に増えてしまったそうで。。。
里親さんは「景気が悪く、金銭面が苦しく、犬、猫のフードを買うお金がない」 と言ったので、 その場でベルちゃんを返してもらいました。
ベルちゃんを車に乗せたら、 ベルちゃんはキャッツママに向って一生懸命に尻尾を振ったそうです。
それを見て、里親さんが「ずっと一緒にいたのにベルちゃんが振りかえってくれないね」 と言ったそうです…。

011 1

そんなベルちゃんのお鼻。


001 1

ケンくん。
タイ人の人が職を失って犬を捨てる…ということで保護した子。
とてもかっこいい子です!


110.jpg

カイくん。
非常に高齢で、耳も聞こえず目もほとんど見えていません。
心臓が弱く毎日お薬を飲んでいます。



128.jpg

この日、皆さんが持ち寄ってくれたフード類の一部の写真。。。


129.jpg

130.jpg

131.jpg

この日、キャッツママ邸に来てくださった犬バカさんが持ってきてくれた猫のおもちゃ。
みんなで設置しまして、せっかくなのでしろくんに乗ってもらいました。
(犬バカさんはキャッツママ邸から一時預かりをしてくださったりしています)



続きは明日にでも。
次回で最終回です。


こちらもご覧になっていただけるとありがたいです♪

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
