スポンサーサイト


キャッツママさんちに行ってきました その4

キャッツママ邸にゃんこ第4弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんちで保護されているにゃん子たちの紹介です!


075.jpg

「ダビ」くん。
事故に遭ったのか、考えたくないけれど蹴られるなどの虐待に遭ったのかは定かでありませんが
ろっ骨4本骨折と、横隔膜の損傷で大手術した子です。
手術費用だけで12万円かかりました。
現在はまだ安静にしているところです。
人慣れはまだまだ…ですが、それほど逃げませんでした。
今回は隠れて時々ちらり、でしたがお目目ぱっちりのとっても凛々しくかっこいい子です。


078.jpg

「みのり」ちゃん。
ママさんが公園で人に足蹴にされていたこの子を見つけました。
数日、ごはんをあげに通った後に保護。
とっても可愛いお顔なのですが人が嫌いです(泣)。


058.jpg

「ダン」ちゃん。
虐待で右前脚をひざ下から切られた子です。
ママさんが発見・保護し、患部の肉が盛り上がるのを待っていたのですが状態が悪かったため腐ってきてしまいました。
やむなく肩から断脚して、今は3本足の生活です。
写真でお分かる頂けるかと思いますが、人が怖くてしょうがありません。
悲しいことにダンちゃんは、人の手を「優しくなでてくれる」「おいしいものをくれる」ではなく、
叩いたりいじめたりするもの、と強く認識してしまっているのです。
それはとてもとても悲しいことです。
ダンちゃんの恐怖の記憶が、少しでも薄れることを願っています。


088 1

091.jpg

面白顔の「ココ」くん。
以前はかなりビビりで出てきませんでしたが、最近はおもちゃやおやつにつられて姿を見せるようになりました。
ちっちゃい子猫だったので獣医さんに「ココ」くんと名付けられましたが、気がついたらかなりの巨漢になりましたw


082.jpg

可愛い三毛子の「月子」ちゃん。
とっても甘えん坊の遊び好き♪
自分だけの甘えられる家族を待ってます!


097.jpg

月子ちゃんと一緒に保護されたサビっ子「星子」ちゃん。
星子ちゃんは人が苦手です。
とっても可愛いんだけどな~。


今日はとりあえずここまでで~。

キャッツママHP『しっぽたちの幸せ探し』はコチラ→http://catsmama.web.fc2.com/

ブログはコチラ→http://catsmamacats.blog33.fc2.com/


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
