スポンサーサイト


キャッツママさんちに行ってきました その2

それではキャッツママ邸にゃんこの紹介の続きです。

035.jpg

バニラちゃん。

066.jpg

手前のあくびをしている茶トラがチョコくん。

バニラちゃんとチョコくんは兄妹です。
相模川でおじさんに餌やりをされている子猫たちで、ボランティアの方に預かりされていましたがリリースするということになり、キャッツママが引き受けました。


036.jpg

チャジくん。

028 1

マスクくん。

里親さんが決まったモアくんと3匹一緒に保護依頼がありキャッツママ邸に。


037.jpg

ラテくん。避妊手術を怠り猫を13匹まで増やし、挙句猫を外に出しそのまま失踪してしまった13頭崩壊現場からの保護。
保護までになんと2年もかかった子です。


043.jpg

しーくん。
美しいスカイブルーの瞳とロマンティックなミルクティ色の毛が特徴的な子です。
ラテくんと同じく13頭崩壊現場から保護し里子に。
しかし里親より「逃げられた」との連絡が。
なんと逃げられて1ヶ月近くも経っていると言います。
キャッツママさんたちが探しに行き、手がかりもなく見つからないため
途方に暮れ帰ろうとしたその時に、奇跡的に発見、保護する事が出来ました。

しかし元の飼い主は「この子じゃない」と言い張ったそうです。
毛色などを見ればわかると思いますが、かなり特徴的な子です。
しかし引き取る様子がないため、出戻る形となりました。

家猫として暮らしていたため、外が相当つらかったらしく
すごく甘えん坊だったのに、人間不信になってしまい、しばらくは触ることも出来ない状態に。
しかしキャッツママさんの優しさを思い出したのか今では触れるようになりました。


034.jpg

た~くん。性格すごく良く人と遊ぶのが好き。
赤信号で停車中に横で鳴いていてすごく甘えん坊でそのまま保護。
当初は下痢がひどく、食べすぎなことが判明。食事をコントロールすれば大丈夫に。


021 1

もん吉くん。
コンビニ裏で、夜間の餌やり(許可をもらっています)の際に、お腹を空かせ、全身傷だらけの状態で現れたところを保護。
病院で治療を受け、あちこちを縫合しました。しらみも駆除。
見てわかるほどに耳もギザギザ、全身傷だらけです。
大きな体でビビり、ナデナデさせてくれます。

PIC_2429 1

く~くん。人が好きな甘えん坊。
骨盤が飛び出しており、便がまったく出ないひどい状態で入院させるも、便が出ず、そのままママさんに戻そうとされたため
レントゲン写真をもらって病院を変え、日本有数の整形の先生指導の下、大人数で骨盤を拡げる4時間もの大手術を受けました。
今でも便秘がちなため、腸を動かす薬を飲んでいます。
お腹の大手術をしたせいか、お腹を触られるのをいやがります。

上記のもん吉くんと同じ場所での保護、顔立ち・体型・毛色(黒ですが微妙に茶色がかっています)が似ていることから兄弟ではないかと思われます。


とりあえずここまでで!
続きはまた書きます。

キャッツママさんちにはまだまだたくさんのにゃんこがいます。
神奈川近郊で猫をお探しの方、どうぞご一考ください。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
