

キャッツママさんちに行ってきました その1

1月15日に私がお手伝いさせていただいている、動物保護活動をしているキャッツママさんちに行ってきました。

キャッツママHPはコチラ→http://catsmama.web.fc2.com

ブログはコチラ→http://catsmamacats.blog33.fc2.com/
ポチっとしていただけると多くの方の目に留まりやすくなります。
お願いいたします。

キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんを少しでも支えたくて「チーム・キャッツママ」の一員として、できる範囲でですがお手伝いしています。


ちなみに我が家の猫12匹のうち4匹はキャッツママファミリー出身、1匹はママさんちから預かり里親募集中です。

麗

麗ちゃん。


らん

せい よう

嵐ちゃんと晴ちゃんは兄妹です。
遥ちゃんは茶白っ子5兄妹のうちの1匹。
この4匹がキャッツママ亭出身です♪


花

花ちゃんは茶白っ子5兄妹のうちの唯一の女子。
我が家で里親さんを待っています。
人はまだ微妙に苦手ですが、猫は大好きです。

茶白っ子

茶白っ子5兄妹のうち、最初に保護できた3匹を我が家で8月に預かりました。
預かり2日目、ビビっている時の様子。

3匹のうち珠ちゃんは里子に出て幸せに暮らしています(ブログはコチラ→http://ameblo.jp/fukunekokoneko/)。

2匹(千・平)はキャッツママさんちで里親さんを待っています。
千→http://catsmama.web.fc2.com/sen_1.htm
平→http://catsmama.web.fc2.com/taira_1.htm




私はだいたい月に一度くらいはママさんちに行っています。
これからもその時の様子を報告しようと思っています。

それでは15日行った時の様子の報告です。

先月行ってからの新入りは2匹、ロシアン系キジの女子と男子。

コンビニ裏の物置の下にいた2匹。
ママさんは最初はえさだけ食べに来てて家はどこかにあるのかな?と思っていたそうなのですが、
近所の人が「ここをねぐらにしている」と言っていて
ものすごい大雨で、道路が滝のようになっている時にも物置下で2匹で縮こまっていたそうで
12月23日に保護に至りました。

保護時、捕獲器ではなく素手でキャリーに入れることができる程度に慣れています。

038 1
目が青く体重1.85キロ 女子「アリス」。まだまだ1歳にならない若い子猫です。

050.jpg
目が黄色、体重3.65キロ 男子「ハリー」。獣医さん推定1~2歳。


とても美しい2匹です。
里親さん募集中です!!

そのちょっと前にパチンコ屋から「どうにかしてくれ」と言われての保護の3匹。
全然慣れていません(泣)。

052.jpg
チャトラ♂「ジョー」

039 1
三毛キジ♀「アカネ」

045.jpg
サビ♀「ジジ」

同じ場所からその少し前に保護されたチャトラ♂「パル」
080.jpg

とっても可愛い4匹ですが全然慣れていません。。。
人間にいじめられたことがあるのでしょうか(泣)。


長くなるのでとりあえずはここまで。
他にもたくさんのにゃんこがいます。
その子たちの紹介は改めてまたアップします。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。









 



コメントの投稿

非公開コメント

ロシアンとアメショー?

アリスとハリー、ジョーを見ていると、ロシアンブルーとアメショーのミックスではないかと思えてきます。
まだ保護されたばかりで、どんな子なのかまでは分からないけれど、早い内に里親さんが見つかるといいな。

詳細アップありがとうございました。
ブログ、HPにもその都度リンクさせてもらいます。

No title

おやっさん

確かにそんな感じがしますね!
慣れているようなので早めに里親さんが見つかると良いなと思います。
とっても綺麗な子たちでしたよ~。
女の子のアリスのほうはすっごく小柄でした。
家にいるのは小さい子でも4キロあるからその差にびっくりです!

また続編を早く書かないと~。
プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
