

猫柄100選 その6 <飛び石柄>

嵐1

嵐の背中のぶちはとても美しい。
色は黒ではなく「墨色」である。
ぶちの点々は日本画のような美しさである。
左半身のみに点々があり、右側から見ると白猫。
とても美しい猫である。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

こにゃんこ先生

こんばんは!こにゃんこ先生です!
その①  1


み~やんの額に住みつく可愛い白猫「こにゃんこ先生」です!
その2 1
はぁ~?
お悩み相談?
そんなの無理じゃない?
私が?私がしなきゃいけないの?
そもそも何でそんなことしなきゃいけないの?
その3 1
いやいや、だってただの額の白猫だよ?
そんなのに相談って嫌じゃない?


その4 1
聞いてないし…


その5 1
今度は腹減ったって…


その6 1
あれ?静かになった…


その7 1
あくびしてるし。
完全寝るつもりだし。


その8 1
寝ちゃったね。。。
こにゃんこ先生も眠くなっちゃったよ。。。

おやすみなさい。。。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

次女の暖(のん)です!

次は次女。

暖(のん)ちゃんです。


2010_0305_151501-F1000038.jpg
箱の中から失礼します。
7歳女子、体重5キロ。
美しいペリドットグリーンの瞳。


2010_0602_203224-F1000272.jpg
カナが仕事からの帰宅途中、家の近所で雨の中鳴きながら駆け寄ってきました。
「なんだ、なんだ」と思いつつ、雨だったので抱っこして家に連れて帰り、飼い主を探したけど見つからず我が家の子に。
当初1ヶ月は24時間大音量で鳴き続けて大変でした。。。
外猫にしようかな、、、と心が折れそうになったカナですが、
旦那が「外は危ないから絶対だめ」と言ったため家猫修行を続けました。

夜も眠れず、ベッドでは粗相され、ノイローゼになりそうになったりしましたが(主に旦那が)、
なんとか落ち着き今ではしっかり家猫です。


2010_0307_110112-F1000001.jpg
おっさんです。


2010_0307_110127-F1000002.jpg
「ん?」
すみません、間違えました。お姉さまです。


2010_0311_100110-F1000008.jpg
にゃんっとも寝姿が可愛いです。



2010_0318_115232-F1000023.jpg
狭いところはやはり好きです。猫ですし。


2010_0607_010307-F1000308.jpg
ベージュ混じりのグレーの毛色。
白手袋、白のハイソックス、胸元の白が美しい。


2010_0916_121531-F1000825.jpg
猫は嫌いです。
鬱陶しいからです。


2010_1228_234634-F1001558.jpg
ちょっかい出してこないなら犬も大丈夫です。


2010_1231_213957-F1001565.jpg
なぜかみんなにちょっかいだされる魅惑のお姉さま。
呼び名は「ののさん」。

こんな暖ちゃんをよろしくね♪

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

猫ふたつ

猫ふたつ

雅と雅の影。
美しい2匹の猫。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

長女の音(おん)です!

続いては長女。

音(おん)ちゃんです。

2010_0305_201740-F1000040.jpg
5歳女子、体重7キロのボストンテリア。
股関節が先天的に悪く、去年末に手術をしました。


2010_0305_202020-F1000042.jpg
お客様の前ではすぐにお腹見せごろんをして可愛さアピール
お客様は知らない人であればあるほど、初対面な人ほど大好き。
「可愛いね~」ってかまってくれるからですw


2010_0831_232352-F1000704.jpg
しかしすぐに接客に飽きてしまいますw
寝るのが大好き、低反発枕も使いこなします。


200911192227000.jpg
毛布にくるまれて眠るのが好きです。


2011_0105_222720-F1001601.jpg
頭さえ隠れていればうっかり落ち着いて寝ちゃいますw


2010_1002_014618-F1000895.jpg
雷が怖いです。
雷が鳴るとテーブルの下でぷるぷる震えながらはーはー言ってます。


2010_0426_133852-F1000120.jpg
すぐに寝ます。
お出かけしても帰りの車では熟睡。


2010_0803_220952-F1000540.jpg
かなりのわがままジャイアン娘で、優しいお兄ちゃんである球にわがまま放題&いじわる放題。
それでも球くんは音ちゃんが大好きですw


2010_0816_115205-F1000590.jpg
おならの国のいびき姫。
呼び名は女子なのになぜか「おんすけさん」。

こんな音ちゃんをよろしくね♪


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。



長男の球(きゅう)です!

いまさらですがうちのメンバーを紹介します。

まずは長男。

球(きゅう)くんです。

2010_0308_222152-F1000026.jpg
5歳男子、体重12キロ・垂れ耳のアウトロー(笑)ボストンテリアです。


2010_0324_235432-F1000040.jpg
性格が優しく、猫からも、今は亡きフェレットからも愛される(からかわれる?)大柄男子です。
ケージを猫に占領されても文句は言いませんw


001.jpg
食いしん坊です。


201001152127002.jpg
初対面の人は苦手ですが2分くらいで慣れて調子に乗りますw


004.jpg
みんなが椅子に座ってテーブルを囲んでいると球も参加しちゃいます。


201001181427000.jpg
猫の畔ちゃんとも相席しちゃいます。


2010_0524_205559-F1000215.jpg
お布団にくるまって眠るのも時々好きです。


2010_0606_173011-F1000297.jpg
いわゆる「すまん寝」も得意です。


2010_0924_164552-F1000856.jpg
お散歩中。


2010_1002_141212-F1000896.jpg
車に乗るのも好きです。
かな姉ちゃんの実家に行くと甘やかされるからです。
でも病院への道だと気づくとひんひん泣いちゃいます。


2010_0405_180703-F1000030.jpg
いたずらして怒られると「お腹見せごめんなさい~」します。


2010_0308_222543-F1000030.jpg
我が家の大黒柱(?)球くん。
最近の呼び名は「きゅ~ちゅん」。

こんな球くんをよろしくね♪


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

キャッツママさんちに行ってきました その6

キャッツママ邸にゃんこ第6弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

今回はそんなママさんちで保護されている子猫の紹介です!


☆名付けて「激甘4兄妹」☆

とーーーっても甘えん坊の白キジ4兄妹。
近所の方(知り合いではない)が連れてきておいて行ってしまったそうです。。。

生後半年くらいでしょうか…。

011 1

4兄妹の唯一の女の子「ノエル」ちゃん。
左目に柄あり、 目の下まで柄。
可愛くよく鳴くおしゃべり娘で背中によじよじと登ってくる、超甘えん坊の抱っこ好き。


PIC_2815 1

「クッキー」くん。
左目まわりに柄あり、幸運を引っ掛けるカギしっぽ。
おもちゃ大好き!なでなでも大好き!


004 1

「ロール」くん。
両目まわりに柄あり。長いしっぽ。
甘えん坊さんの元気男子!


012 1

「ムース」くん。
右目周りに柄あり、しっぽ無し。
一番クールに見えるけどやっぱり元気で甘えん坊な男子。
立って話をしていたら、ぐんぐん登ってくるかまってちゃんです!


4匹ともとっても可愛い甘えん坊兄妹。
カリシウィルスと少し口内炎を持っていますが、先住猫さんがワクチン接種されていれば、カリシ感染の可能性は低いです。
こういった事情に納得された心優しい里親さんを待っています。
よろしくお願いします。
2匹がそれぞれ2回、里子に出たのですが、カリシにかかっているということでの1日で出戻り組と
「元気が良すぎて飼えない」という、なんともな理由で1日での出戻り組です。



028 1

100.jpg

キジトラ男子「アラン」くん。
今回の訪問時(下の写真)にはお風邪をひいてしまっていてお目目がぐしゅぐしゅしてますが、超イケメンにゃんこです!
上の写真はちょっと前に撮ったものです。
以前より人を怖がらなくなってきていますので優しい里親さんを待っています。



☆茶白っ子兄妹 そっくりちゃん達☆

その1で少し紹介しましたが、、、
我が家で3匹預かりした子たち、ママさんちで保護されている2匹、合わせて5匹の茶白っ子の紹介です。

里子に出た幼名:珠→現在は幸之助君。
たま
※里親さんのもとで幸せに暮らしています

我が家の子になった遥
よち


我が家で里親さんを待っている「花」ちゃん。
はな


キャッツママさんちで里親さんを待っている「千」くん。
102.jpg


キャッツママさんちで里親さんを待っている「平」くん。
124.jpg

「千」と「平」は人慣れがまだいまいちですが、以前よりは寄ってきて手からおやつを食べてくれるようになりました。

それにしても…そっくりすぎるw

珠→口の右に茶色のポチ付き
遥→口の左に茶色のポチ付き
花→お口周りに茶色い濃い柄
千→お口周りに茶色い薄い柄
平→ポチも柄もなし

…って感じですね!
5匹の共通点は茶白で茶色部分はチャトラ(しましまっぽい)。
しっぽは長くてしましま。です。

「花」「千」「平」は里親さんを待っています。
よろしくお願いします。



こんな感じでキャッツママ邸訪問記は終了です!
また行ったときにご報告します。


たくさんのにゃんこが自分だけのおうちを待っています。
どうぞよろしくお願いします。


こちらもご覧になっていただけるとありがたいです♪

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

キャッツママさんちに行ってきました その5

キャッツママ邸にゃんこ&わんこ第5弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんちで保護されているにゃん子&わんこの紹介です!


123.jpg

メイちゃんです。
4匹の子猫を連れていたところを保護。
4にゃんは我が家で一時預かりをし全頭里子に出ました♪


125.jpg

チャーちゃん。
可愛い子ですが人慣れしていません(泣)。


005 1

キャッツママさんちにはわんこも保護されています。

右がメリちゃん。
左がベルちゃん。
ベルちゃんはキャッツママさんが里子に出したわんこです。
ママさんが里親さんに連絡を取ろうと電話をしてもつながらず、市から狂犬病注射の案内がママさんちに来ることを不審に思い訪ねたところ…
ベルちゃんの周りにはフードもお水もなく、約束していた避妊手術もしていなかったそうです。
猫も不妊手術を怠っていたため15、16頭に増えてしまったそうで。。。
里親さんは「景気が悪く、金銭面が苦しく、犬、猫のフードを買うお金がない」 と言ったので、 その場でベルちゃんを返してもらいました。
ベルちゃんを車に乗せたら、 ベルちゃんはキャッツママに向って一生懸命に尻尾を振ったそうです。
それを見て、里親さんが「ずっと一緒にいたのにベルちゃんが振りかえってくれないね」 と言ったそうです…。

011 1

そんなベルちゃんのお鼻。


001 1

ケンくん。
タイ人の人が職を失って犬を捨てる…ということで保護した子。
とてもかっこいい子です!


110.jpg

カイくん。
非常に高齢で、耳も聞こえず目もほとんど見えていません。
心臓が弱く毎日お薬を飲んでいます。



128.jpg

この日、皆さんが持ち寄ってくれたフード類の一部の写真。。。


129.jpg

130.jpg

131.jpg

この日、キャッツママ邸に来てくださった犬バカさんが持ってきてくれた猫のおもちゃ。
みんなで設置しまして、せっかくなのでしろくんに乗ってもらいました。
(犬バカさんはキャッツママ邸から一時預かりをしてくださったりしています)



続きは明日にでも。
次回で最終回です。


こちらもご覧になっていただけるとありがたいです♪

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。



キャッツママさんちに行ってきました その4

キャッツママ邸にゃんこ第4弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんちで保護されているにゃん子たちの紹介です!


075.jpg

「ダビ」くん。
事故に遭ったのか、考えたくないけれど蹴られるなどの虐待に遭ったのかは定かでありませんが
ろっ骨4本骨折と、横隔膜の損傷で大手術した子です。
手術費用だけで12万円かかりました。
現在はまだ安静にしているところです。
人慣れはまだまだ…ですが、それほど逃げませんでした。
今回は隠れて時々ちらり、でしたがお目目ぱっちりのとっても凛々しくかっこいい子です。


078.jpg

「みのり」ちゃん。
ママさんが公園で人に足蹴にされていたこの子を見つけました。
数日、ごはんをあげに通った後に保護。
とっても可愛いお顔なのですが人が嫌いです(泣)。


058.jpg

「ダン」ちゃん。
虐待で右前脚をひざ下から切られた子です。
ママさんが発見・保護し、患部の肉が盛り上がるのを待っていたのですが状態が悪かったため腐ってきてしまいました。
やむなく肩から断脚して、今は3本足の生活です。
写真でお分かる頂けるかと思いますが、人が怖くてしょうがありません。
悲しいことにダンちゃんは、人の手を「優しくなでてくれる」「おいしいものをくれる」ではなく、
叩いたりいじめたりするもの、と強く認識してしまっているのです。
それはとてもとても悲しいことです。
ダンちゃんの恐怖の記憶が、少しでも薄れることを願っています。


088 1

091.jpg

面白顔の「ココ」くん。
以前はかなりビビりで出てきませんでしたが、最近はおもちゃやおやつにつられて姿を見せるようになりました。
ちっちゃい子猫だったので獣医さんに「ココ」くんと名付けられましたが、気がついたらかなりの巨漢になりましたw


082.jpg

可愛い三毛子の「月子」ちゃん。
とっても甘えん坊の遊び好き♪
自分だけの甘えられる家族を待ってます!


097.jpg

月子ちゃんと一緒に保護されたサビっ子「星子」ちゃん。
星子ちゃんは人が苦手です。
とっても可愛いんだけどな~。


今日はとりあえずここまでで~。

キャッツママHP『しっぽたちの幸せ探し』はコチラ→http://catsmama.web.fc2.com/

ブログはコチラ→http://catsmamacats.blog33.fc2.com/


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

キャッツママさんちに行ってきました その3

キャッツママ邸にゃんこ第3弾!


※キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんちで保護されているにゃん子たちの紹介です!


059.jpg

「小豆」ちゃん。
歩道橋の下で所在なさげに鳴いていたところを保護しました。


064.jpg

「オリバー」ちゃん。
餌やりしていたところにいたのですが元気がなかったので保護しました。


068.jpg

「マイ」ちゃん。
タキシード柄にちょびひげ、まん丸お目目が可愛い♪

動物病院で2匹里親募集がなされた内、1匹は決まり、決まらぬマイちゃんに、保護主が「今日決まらねば保健所に連れていく」と言い出したので、保護しました。


047.jpg

「アッシュ」ちゃん。
光の加減で毛色が違って見える不思議な子。
近くまで寄ってきてくれる時とダメなとき、その時の気分によって距離が変わる子。



095.jpg

103.jpg

甘えん坊「くり」ちゃん。
3匹の子猫を連れていたところを保護。
子猫のうち1匹はFIPで亡くなり、2匹は里子に出ました。
とても甘えん坊でまだら肉球が可愛い♪


とりあえずここまで~。
続きはまた明日にでも。



キャッツママHP『しっぽたちの幸せ探し』はコチラ→http://catsmama.web.fc2.com/

ブログはコチラ→http://catsmamacats.blog33.fc2.com/


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


キャッツママさんちに行ってきました その2

それではキャッツママ邸にゃんこの紹介の続きです。

035.jpg

バニラちゃん。

066.jpg

手前のあくびをしている茶トラがチョコくん。

バニラちゃんとチョコくんは兄妹です。
相模川でおじさんに餌やりをされている子猫たちで、ボランティアの方に預かりされていましたがリリースするということになり、キャッツママが引き受けました。


036.jpg

チャジくん。

028 1

マスクくん。

里親さんが決まったモアくんと3匹一緒に保護依頼がありキャッツママ邸に。


037.jpg

ラテくん。避妊手術を怠り猫を13匹まで増やし、挙句猫を外に出しそのまま失踪してしまった13頭崩壊現場からの保護。
保護までになんと2年もかかった子です。


043.jpg

しーくん。
美しいスカイブルーの瞳とロマンティックなミルクティ色の毛が特徴的な子です。
ラテくんと同じく13頭崩壊現場から保護し里子に。
しかし里親より「逃げられた」との連絡が。
なんと逃げられて1ヶ月近くも経っていると言います。
キャッツママさんたちが探しに行き、手がかりもなく見つからないため
途方に暮れ帰ろうとしたその時に、奇跡的に発見、保護する事が出来ました。

しかし元の飼い主は「この子じゃない」と言い張ったそうです。
毛色などを見ればわかると思いますが、かなり特徴的な子です。
しかし引き取る様子がないため、出戻る形となりました。

家猫として暮らしていたため、外が相当つらかったらしく
すごく甘えん坊だったのに、人間不信になってしまい、しばらくは触ることも出来ない状態に。
しかしキャッツママさんの優しさを思い出したのか今では触れるようになりました。


034.jpg

た~くん。性格すごく良く人と遊ぶのが好き。
赤信号で停車中に横で鳴いていてすごく甘えん坊でそのまま保護。
当初は下痢がひどく、食べすぎなことが判明。食事をコントロールすれば大丈夫に。


021 1

もん吉くん。
コンビニ裏で、夜間の餌やり(許可をもらっています)の際に、お腹を空かせ、全身傷だらけの状態で現れたところを保護。
病院で治療を受け、あちこちを縫合しました。しらみも駆除。
見てわかるほどに耳もギザギザ、全身傷だらけです。
大きな体でビビり、ナデナデさせてくれます。

PIC_2429 1

く~くん。人が好きな甘えん坊。
骨盤が飛び出しており、便がまったく出ないひどい状態で入院させるも、便が出ず、そのままママさんに戻そうとされたため
レントゲン写真をもらって病院を変え、日本有数の整形の先生指導の下、大人数で骨盤を拡げる4時間もの大手術を受けました。
今でも便秘がちなため、腸を動かす薬を飲んでいます。
お腹の大手術をしたせいか、お腹を触られるのをいやがります。

上記のもん吉くんと同じ場所での保護、顔立ち・体型・毛色(黒ですが微妙に茶色がかっています)が似ていることから兄弟ではないかと思われます。


とりあえずここまでで!
続きはまた書きます。

キャッツママさんちにはまだまだたくさんのにゃんこがいます。
神奈川近郊で猫をお探しの方、どうぞご一考ください。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

キャッツママさんちに行ってきました その1

1月15日に私がお手伝いさせていただいている、動物保護活動をしているキャッツママさんちに行ってきました。

キャッツママHPはコチラ→http://catsmama.web.fc2.com

ブログはコチラ→http://catsmamacats.blog33.fc2.com/
ポチっとしていただけると多くの方の目に留まりやすくなります。
お願いいたします。

キャッツママさんとは神奈川でたくさんの動物を保護している方です。
家にゃんこ74匹、外にゃんこ約50匹、わんこ(外の子含めて)6匹の面倒を見ています(2010年12月現在)。
たくさんの動物たちにはたくさんのお金がかかります。
ドライフードだけで一日に9キロ消費します。
そのためにママさんは3つのお仕事を掛け持ちしています。
その仕事の合間に、外猫10か所でのえさやり(すべての場所で許可をいただいています)、保護した犬の散歩、などなど、一日のほとんどを動物にささげています。

そんなママさんを少しでも支えたくて「チーム・キャッツママ」の一員として、できる範囲でですがお手伝いしています。


ちなみに我が家の猫12匹のうち4匹はキャッツママファミリー出身、1匹はママさんちから預かり里親募集中です。

麗

麗ちゃん。


らん

せい よう

嵐ちゃんと晴ちゃんは兄妹です。
遥ちゃんは茶白っ子5兄妹のうちの1匹。
この4匹がキャッツママ亭出身です♪


花

花ちゃんは茶白っ子5兄妹のうちの唯一の女子。
我が家で里親さんを待っています。
人はまだ微妙に苦手ですが、猫は大好きです。

茶白っ子

茶白っ子5兄妹のうち、最初に保護できた3匹を我が家で8月に預かりました。
預かり2日目、ビビっている時の様子。

3匹のうち珠ちゃんは里子に出て幸せに暮らしています(ブログはコチラ→http://ameblo.jp/fukunekokoneko/)。

2匹(千・平)はキャッツママさんちで里親さんを待っています。
千→http://catsmama.web.fc2.com/sen_1.htm
平→http://catsmama.web.fc2.com/taira_1.htm




私はだいたい月に一度くらいはママさんちに行っています。
これからもその時の様子を報告しようと思っています。

それでは15日行った時の様子の報告です。

先月行ってからの新入りは2匹、ロシアン系キジの女子と男子。

コンビニ裏の物置の下にいた2匹。
ママさんは最初はえさだけ食べに来てて家はどこかにあるのかな?と思っていたそうなのですが、
近所の人が「ここをねぐらにしている」と言っていて
ものすごい大雨で、道路が滝のようになっている時にも物置下で2匹で縮こまっていたそうで
12月23日に保護に至りました。

保護時、捕獲器ではなく素手でキャリーに入れることができる程度に慣れています。

038 1
目が青く体重1.85キロ 女子「アリス」。まだまだ1歳にならない若い子猫です。

050.jpg
目が黄色、体重3.65キロ 男子「ハリー」。獣医さん推定1~2歳。


とても美しい2匹です。
里親さん募集中です!!

そのちょっと前にパチンコ屋から「どうにかしてくれ」と言われての保護の3匹。
全然慣れていません(泣)。

052.jpg
チャトラ♂「ジョー」

039 1
三毛キジ♀「アカネ」

045.jpg
サビ♀「ジジ」

同じ場所からその少し前に保護されたチャトラ♂「パル」
080.jpg

とっても可愛い4匹ですが全然慣れていません。。。
人間にいじめられたことがあるのでしょうか(泣)。


長くなるのでとりあえずはここまで。
他にもたくさんのにゃんこがいます。
その子たちの紹介は改めてまたアップします。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。









 


猫柄100選 その5 <額に猫柄>

雅 きり



雅の額には小さいにゃんこがいますw
こにゃんこ先生と言います♪



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

音が詠む

おん


評:音ちゃんは散歩中、歩くのに飽きたり疲れたりするとすぐに寝転がります。
もちろん抱っこはしません。
関節が悪くて手術した音のリハビリのためにも歩かなきゃいけないんです!
道でごろごろ寝転がるので、人に見られると笑われて恥ずかしいです。。。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

猫柄100選 その4 <キッチンブリーチがはねちゃった柄>

暖1


暖の鼻から顔にかけて白いラインが入ってます。
それを見るたびに「キッチンブリーチがはねて脱色しちゃったみたい」と思いますw



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

麗が詠む

麗



評:そうは言っても大して悩みなんてないでしょ…


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると励みになります。

猫柄 100選 その3 <そばかす柄>

麗1


麗ちゃんのそばかす柄♪
お鼻にちょんちょんとついてます。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

猫大量で詠む

猫ベッド


評:茶白2匹+キジトラ2匹+キジ白2匹の合計6匹が寝ている布団で寝てました。
となりの旦那の布団は1匹も寝てないのに…。
ちなみに全部男子です♪



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

猫柄 100選 その2 <泥はね柄>

新3


新ちゃんの前足の泥はね柄。
いつもみんなに「また泥遊びしてきたな~」って言われちゃいます。

猫柄 100選 その1 <鼻くそ柄>

新1


晴ちゃんの鼻くそ柄w  ちなみに反対側の黒いのは本物w

蒼が詠む

蒼1


評:そうだよね。寝子だもんね。蒼ちゃんは可愛いから寝てて良いよ~。

麗で詠む

麗2


評:そろそろ毛刈りした方が良いかなぁ…

球が詠む

kyuu2.jpg


評:新年ということで今年の抱負ですね。って、そんなキャラじゃないけどね…w

花で詠む

hana4.jpg


評:昼っつーか一日中寝てるだろっ!という猫飼いさんの総つっこみが聞こえてきます。
プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
