

六男の蒼です!

今日は六男。

蒼(そう)ちゃんです!


2010_0302_110443-F1000009.jpg
猫パンチで失礼します。
体重5.6キロ。もうすぐ2歳の男子です。


2010_0303_103600-F1000024.jpg
柄は白キジ。
でもおなか側は真っ白できれいです!


2010_0416_225616-F1000071.jpg
まん丸お目目の可愛いお顔。


2010_0525_093048-F1000222.jpg
肉球はまだらだよ☆


2011_0207_103049-F1001745.jpg
そして何よりの特徴は…
あるかないかのしっぽです♪
むしろ特長です!


蒼ちゃんとの出会いは→コチラ
全員カギしっぽの「カギしっぽ6兄妹」のうちの次男くん。

蒼ちゃんは最初は脱肛しちゃっていました。
獣医さんと相談しつつ手術!
しかしまた脱肛…
更に相談を重ね、もう一度ということで再手術!

そこでなんとか脱肛は治まり良くなりました。
まだまだ子猫のうちの2度の入院&手術にも頑張ってくれました。
あまりの可愛さに先生の奥さまがメロメロでした☆


2011_0207_230030-F1001751.jpg
おっとりさんで誰に対しても優しい蒼ちゃん。
我が家に新入りが来た時は最初に蒼ちゃんに仲良しになってもらいます。
その後みんなに紹介します。


2010_0614_235802-F1000351.jpg
斜めばんにゃ~い♪


2010_0724_092024-F1000491.jpg
意外と足は長いのです。


2010_0428_210926-F1000132.jpg
段ボールろぼ猫w


2010_0610_102354-F1000330.jpg
二日酔いで「おぇぇっ」みたいになってますがあくびですw


2011_0207_233751-F1001752.jpg
パソコンで寝る蒼ちゃん。


誰に対しても優しくおっとりのんびりサン。
呼び名は「ちょーたん」。

そんな蒼ちゃんをよろしくね♪


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


五男の新です!

今回は五男。

新(にい)ちゃんです!

PIC_2212.jpg
体重6キロ、もうすぐ2歳の男子です。


2010_0808_084301-F1000555.jpg
白キジ柄、前足は泥はね柄→こちら、後ろ足はワイルドに三毛柄?


2010_0318_105757-F1000018.jpg
あくびしてますが、きりっと正統派イケめんにゃんこです。


2010_0606_145533-F1000296.jpg
肉球は黒だよ♪


43461078_151[1]
新ちゃんとの出会いはおととしの5月末。

犬の散歩中に球・音が「猫がいる!」と見つけて大興奮。

「子猫が3匹いるな…」と思い、そこのおうちの方に相談に。

そこのおうちで庭で暮らしている猫2匹に餌をやっていて、そろそろ避妊手術をしなければな…と思っていたら2匹とも妊娠、ほぼ同時に出産。
そして子猫、結局6匹いました~~~(汗)。
そのうちで一番大きかった新ちゃん。
お兄ちゃんという意味から「新」ちゃんとなりました。

最初は恐怖から威嚇してきた子猫たちですがすぐにデレっ子に。

はじめての里親さがし。
仕事もあるしで毎日3~4時間睡眠の、カナが人生一番頑張った時期でもありますw


しかし、こんなにイケめんにゃんこの新ちゃん。
6兄妹のうち、唯一一度も応募がなく…そのまま我が家の子になりました!


2010_0426_100806-F1000118.jpg
猫とも仲良し。
最近は犬とも仲良し、、、のつもり。犬からは避けられてますw


2011_0113_103214-F1001644.jpg
新入り・里親募集中の「花」ちゃんとも仲良し。


2010_0818_215053-F1000615.jpg
6兄妹の「蒼」と一緒に。

運動神経が良く頭も良く、誰とでも仲良くできる甘えん坊。
呼び名は「にち」「にちたん」「にちこ」。

そんな「できる学級委員長」の新ちゃんをよろしくね♪


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

四男の麗(れい)です!

そして四男。

麗(れい)ちゃんです。


2010_0524_184415-F1000213.jpg
もうすぐ4歳、体重5キロ。

私の応援している動物保護ボランティアのキャッツママ邸から我が家にやってきました。

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中


2011_0121_021002-F1001686.jpg
ふっわふわな毛が自慢でもあり、悩みでもあります。
トパーズのような黄褐色の瞳、肉球と鼻はピンクというよりは…サーモンピンク…
調べてみたら「鉛丹 えんたん」という色が一番近い気がします。


2010_0707_002425-F1000413.jpg
夏は暑いし毛玉もできるので畔ちゃんと同じく毛刈りされてマルガリータ。
心なしかしょんぼりした後ろ姿…w


2010_0712_122142-F1000430.jpg
毛づくろいしているところ。
すでに猫には見えませんw
でもなんの生き物だかも分かりませんw


2010_0721_083023-F1000472.jpg
足伸ばし寝~が基本体勢。


2010_0813_222957-F1000581.jpg
後ろから激写!


2010_0724_000926-F1000489.jpg
顔周りも切られて丸顔w


2010_1005_235301-F1000933.jpg
毛が伸びてくるとお腹見せ寝~が基本体勢。


2010_1213_085139-F1001464.jpg
しっぽはカギしっぽというより「巻きしっぽ」。
後ろ姿はポメラニアン…w
毛が短くても長くても猫じゃないw


002.jpg
肉球からのはみ毛も半端ないです!


2010_0324_235432-F1000040.jpg
わんことも仲良しです(球は困ってますw)。



2010_0423_014900-F1000108.jpg
つぶれ寝~も得意。

いつもナゾな行動ばかりとってみんなに不審がられている麗ちゃん。
呼び名は「れれたん」。

そんな麗ちゃんをよろしくね♪


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

三女の嵐(らん)です!

お次は三女。

嵐(らん)ちゃんです。

2010_1231_214051-F1001568.jpg
4歳女子、体重4キロ。
私の応援している動物保護ボランティアのキャッツママ邸から我が家にやってきました。
お兄ちゃんの晴ちゃんと一緒です。

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親さん募集中

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せさがし☆猫の里親さん募集中


2010_1223_103643-F1001507.jpg
兄:晴ちゃんと同じく翡翠のような淡い緑の瞳、白い毛並みに墨色のぶち。
肉球もお鼻もきれいなピンクです。


2010_0714_084916-F1000440.jpg
晴ちゃんとは逆で右半身は白猫。
左半身にぶち3つ。


2010_0624_141430-F1000386.jpg
しっぽは短く、先はカギ…というより団子状。
カナの腕を引っ掛けて転ばせたこともあります。


2011_0111_172004-F1001642.jpg
猫はあまり好きじゃないです。。。
だってうるさいんだもん!
でもお客様は大好き。
みんな「美人ね~」って言ってなでてくれるんだもん♪


201001111630000.jpg
いつも寝てます。。。


2010_1228_111207-F1001554.jpg
お兄ちゃんと一緒に寝るのは落ち着きます。


2011_0131_110812-F1001726.jpg
最近はいただきものの鍋型猫ベッドがお気に入り♪

クールで美人な嵐ちゃん。
呼び名はそのまま「嵐ちゃん」。

そんな嵐ちゃんをよろしくね♪



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。

三男の晴(せい)です!

続いて三男。

晴(せい)ちゃんです。


2010_0308_111019-F1000004.jpg
4歳男子、体重6キロのやや大柄。
私の応援している動物保護ボランティアのキャッツママ邸から我が家にやってきました。
妹の嵐ちゃんも一緒です。

キャッツママHP→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親さん募集中

キャッツママブログ→しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親さん募集中


2010_1017_015537-F1000984.jpg
翡翠のような淡い緑の瞳、白い毛並みにやわらかい茶色のぶち。
太くて長いしましましっぽが自慢です。
肉球はきれいなピンクだよ☆


2010_0411_215017-019.jpg
左半身は白猫。


2010_0514_203611-F1000173.jpg
右半身に茶ぶちが3つ。


2010_0426_100806-F1000118.jpg
自分より年下猫とは仲良しです。特に男子と仲良しです。(写真も♂同士…)


2010_0317_200524-F1000010.jpg
丸顔…w
我が家一番の変顔にゃんこ。


7月2日 002
実は垂れ眉模様…
情けないお顔で可愛いのです。


2010_0817_142229-F1000602.jpg
たまには決め顔!


2010_1013_231031-F1000969.jpg
カナが大好き、お客様は苦手。
でかい図体でカナには甘えちゃうぞ☆


晴 顔隠し
チビ達には好かれる良い兄貴。
呼び名は「ちぇーたん」。

そんな晴ちゃんをよろしくね♪



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
プロフィール

かな まつ 

Author:かな まつ 
動物と漫画がないと一日も生きていけないみんなの姉ちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
